資格情報>ちょっと変わった資格を取るコツ!

ちょっと変わった資格といっても、大切なお金や時間を投資するのならば、
実際には使えない資格では意味がないですね。

資金ゼロから、サラリーマンをしながらの独立起業をお考えの方、
こんな選択肢 はいかがでしょう。

以前に比べて取りやすくなった資格として、司法試験、公認会計士、弁理士、などをあげ、
司法試験はせっかく合格しても実際には供給過多となっているため、
月収20万程度の弁護士さんも少なくないなんていうお話も。

で、気になった「アロマテラピー検定」話を!

取得が比較的容易なうえ、ネタ性が高く、日常生活にも役立ち、女性ウケも良い、使える資格。

ちょっと興味のある方ならば、3日も本気で勉強すれば1級取得も容易ですし、
「持っている」と話すと、話題のきっかけになります。

受験者の8割以上が女性ですから、男性が持っていれば、さらに話題性があるかもしれませんね。

AEAJから検定テキストが各級1冊ずつ出版されていて、検定対象となる全ての内容が盛り込まれており、
単に試験対策用だけでなく、幅広くアロマテラピーを学ぶためにも活用できます。

1級に合格後はアロマテラピーアドバイザーなど協会が認定する
各種プロフェッショナルな資格へつなげていくことができ、
ステップアップすればアロマ業界への就職やアロマセラピストとしての開業も望めます。

【姉妹サイトの紹介です】

ネットショップのホームページの作り方。初心者でも開業できる方法を紹介
本格的にネットショップを始めたい人にアドバイスするページです。
扱いたい商品があったり、自社商品があれば
是非ネットショップを始めてみましょう!

儲けの仕組み。様々なビジネスや企業の儲かる商売や世の中の値段の裏側
昨日、10万円で売られていたジャケットが
今日はセールで30%OFFの7万円になっている! こんな話をよく聞きますよね。
元の値段ってなんだろう 企業の儲けは?

MLMビジネス ねずみ講 アムウェイやNewaysの実態とは
ネットワークビジネスやマルチレベルマーケティング(MLM)
あなた騙されていませんか?勧誘のされ方などの体験談の記事を沢山作りました。
勧誘者に対抗するには、現状を知る事です。

サラリーマンの節税や副業。お金を貯める選択
このサイトでは、どちらが得か感覚的に覚えてもらうことで
普段の生活に役に立ってもらおうという考えで作成しました。
参考にしていただければ幸いです。

FXでサラリーマンが月収30万以上を稼ぎ続けている方法
FXで私が使用している2つの手法を紹介しています。
私はこれで月に30万円の利益を出しています。

無理をしない効果的なダイエット方法と肌のトラブル
ダイエットには様々な方法がありますが、一番良いのは
自分にとって無理のないダイエットです。

ダイエットと健康の関係性やエステと毎日のケア
このサイトでは、美容も考えた健康的にダイエットする方法などをまとめました。

生活をサポートするサプリメントの様々な効果や関係性
サプリメントを愛用している人や様々な生活習慣の改善などを
したいと思っている人にフォーカスを当てサプリの効果などを紹介しています。

正社員歴23年のベテランが教える就活、転職のノウハウ、あなたの就職をサポートします。

失業経験者が語る、失業保険の賢い貰い方&失業対策マニュアルのご案内!

接客のプロも、新人さんも心からの対応ができなければ、自分も楽しめないし、お客さんを喜ばせることはできない。接客を極めたい人は必見!!

子供から大人まで、取得できる資格は数多くあるが、100以上の資格を持つ資格マニアが教える役立つ資格大公開!

アルバイト歴10社以上の経験者が語るアルバイトのノウハウ、男性も女性も必見!!

資格情報

トップページ
国家資格を得る方法
パソコンの資格を得るコツ!
中学生で取れる資格は?
役に立つ資格取得の裏技
今人気の資格とは!
介護資格を得るコツ
資格取得に役立つ情報!
土木の仕事に役立つ資格とは?
難易度の高い資格を取るコツ!
保育士の資格を取る方法
就職に役立つ資格とは
ネツトで資格が取れる!
簡単でも注目の資格を取る方法
地球を守る資格を取るコツ
サッカーで必要な資格を得るコツ
小学生でも取得できる資格情報!
女性の就職・転職に役立つ資格を取る方法
資格と免許の違いとは!
転職のカギは資格にある!
転職に役立つ資格を取るコツ
資格取得で失敗しないコツ!
漢字検定を取得するコツ
資格取得の勉強方法
資格試験に役立つ裏技!
賢く資格を取得する方法
今注目の資格大特集
資格取得助成金とは?
ちょっと変わった資格を取るコツ!
体力自慢の人が取得しやすい資格
失業しない資格を取る裏技!

その他

リンク募集中

document.write(fhp_wt); //--> inserted by FC2 system inserted by FC2 system