接客の方法>接客は血液型がでる!

良くホステス等の方から「どうしたらナンバー1になれるのか」
という質問が寄せられる。
そこで、研究の意味で指名ナンバー1の女性を指名することにした。

この女性血液型はA型。特にずばぬけて美人というわけではない。
他にもっと若くて美人のホステスはいる。どこが違うかというと
とにかくいつも笑顔で愛想が良く、お客のことを立ててくれる。
そしてでしゃばらない。細かいところに気がつく。
こちらが望んでくれる以上の対応、返事をしてくれる。
そしてお世辞が巧い。
たとえば「僕は何歳に見える?」とか問いかけても、
実年齢より相当若い年齢を言ってくれる。
お世辞とは分かっていても気分がよいものである。
そう、A型は聞き上手なのです。

その点、同じ質問を別のB型の女性に問いかけたら
ずばりそのままの年齢を返してしまう。これでは味も素っ気も無い。
サービス業はお客さんをいかに良い気分にさせるかが勝負なので、
たとえ歯が浮くようなお世辞でも言って損は無い。
また、仕事や家庭での愚痴を言っても、全面的に
自分を立ててくれる。

よく、O型の女性で、愚痴を言っても逆にお説教してくる
人が居るが、それは客からすれば気分が悪い場合が多い。
また、ちょっと無理を言っても、ちゃんと聞いてくれる。
その点B型の方は即座に「それは駄目!」と言ってしまう
傾向がある。これでは気分が悪い。

この様に、血液型でみてみるとA型が、聞き上手で人の
気持ちを敏感に感じとる性格であるため、接客に1番
向いているのです。

【姉妹サイトの紹介です】

ネットショップのホームページの作り方。初心者でも開業できる方法を紹介
本格的にネットショップを始めたい人にアドバイスするページです。
扱いたい商品があったり、自社商品があれば
是非ネットショップを始めてみましょう!

儲けの仕組み。様々なビジネスや企業の儲かる商売や世の中の値段の裏側
昨日、10万円で売られていたジャケットが
今日はセールで30%OFFの7万円になっている! こんな話をよく聞きますよね。
元の値段ってなんだろう 企業の儲けは?

MLMビジネス ねずみ講 アムウェイやNewaysの実態とは
ネットワークビジネスやマルチレベルマーケティング(MLM)
あなた騙されていませんか?勧誘のされ方などの体験談の記事を沢山作りました。
勧誘者に対抗するには、現状を知る事です。

サラリーマンの節税や副業。お金を貯める選択
このサイトでは、どちらが得か感覚的に覚えてもらうことで
普段の生活に役に立ってもらおうという考えで作成しました。
参考にしていただければ幸いです。

FXでサラリーマンが月収30万以上を稼ぎ続けている方法
FXで私が使用している2つの手法を紹介しています。
私はこれで月に30万円の利益を出しています。

無理をしない効果的なダイエット方法と肌のトラブル
ダイエットには様々な方法がありますが、一番良いのは
自分にとって無理のないダイエットです。

ダイエットと健康の関係性やエステと毎日のケア
このサイトでは、美容も考えた健康的にダイエットする方法などをまとめました。

生活をサポートするサプリメントの様々な効果や関係性
サプリメントを愛用している人や様々な生活習慣の改善などを
したいと思っている人にフォーカスを当てサプリの効果などを紹介しています。

正社員歴23年のベテランが教える就活、転職のノウハウ、あなたの就職をサポートします。

失業経験者が語る、失業保険の賢い貰い方&失業対策マニュアルのご案内!

接客のプロも、新人さんも心からの対応ができなければ、自分も楽しめないし、お客さんを喜ばせることはできない。接客を極めたい人は必見!!

子供から大人まで、取得できる資格は数多くあるが、100以上の資格を持つ資格マニアが教える役立つ資格大公開!

アルバイト歴10社以上の経験者が語るアルバイトのノウハウ、男性も女性も必見!!

inserted by FC2 system inserted by FC2 system